8/3(wed) 家族で海水浴

 茨城県日川浜へ行きました。
 ずっとまえからお菓子やジュースなど買いこんでいましたが、予定の日が雨になったり子供が風邪ひいたりで今日まで延びてしまいました。
 たぶん我が家から時間的にもっとも早い海水浴場。東関道で終点の潮来まで行き、そこから約30分。初めて来ましたが小じんまりしつつも混んでなくていい感じの海岸です。海の家も空いてて快適!
 子供と一緒に寝そべってみたり、波超えて遊んだり、なにげないんだけど楽しいものです。子供がこれくらいの年頃だからこそ、こんなほのぼのした楽しみを味わえるのでしょうね。これが小学生になったらまた違うのだろうけれど。
 子供抱えて波の高い方へ行きましたが、思ったより高波で僕が溺れてしまい、離された子供は波にさらわれて転がっていきました・・・・

 


ときどきDiary TOPにもどる